ナッツ好きのなっつんのブログ

ナッツ好きなOLなっつんが、日々食べたお料理の感想や自炊のお気に入りレシピ、メニューや食材への思い出などを綴っています。おやつはナッツが定番ですが、ナッツダイエットになっているのかは不明です(笑)美味しいものを食べると幸せになれる私は、必然的に毎日幸せ(´∀`)そんな幸せな日々の食事日記です♪

【スポンサーリンク】

ナッツの量り売り

【ナッツの量り売り】

うちの近くに、昨年立て続けにナッツやドライフルーツの量り売りのお店ができました!

今までなかったのに、一気にニ件できるって( ゚-゚)

最近、ナッツの量り売りのお店が流行ってるんですかね??

 

量り売りよりも、たくさん入ったパッケージのナッツ方が、はっきりいって値段だけで見ると割安だと思いますが、

量り売りで嬉しいのは、少しずついろいろ食べられるところと、

新鮮なナッツが買えるというところですね!

 

とはいえ、流行っていないお店だと、逆に新鮮でない可能性もあります。

量り売りのお店はだいたい密封性の瓶に入れていて、そこから注文した分量だけ取り出してくれるので、パッケージで置いてあるよりも空気に触れやすい面があるのです。

 

量り売りのお店で買ってナッツがしけっていたら、

かなりテンション下がりますよねー(^_^;)

割高でしけったナッツを買う余裕は、私にはないですからー(汗) 

 

さて、私の家の近くの量り売りのお店でお気に入りなのは、生のピスタチオです!

私はここのお店で初めて食べたのですが、これってパッケージで売っているところはあるのでしょうか?

 

生のピスタチオ、かなり美味しいんです!

普通の売っているピスタチオも香ばしくて美味しいですけど、それとは全く違う風味です。

生だけにやわらかく、とても自然な味がして、生の方が好きかも!と思うくらいファンになりました。

ちなみにお店のおじさんに、生のピスタチオ下さいというと、「はいよー生ピスねー」と言われます(笑)生ピスと言うらしい(^▽^)

 

生のピスタチオは新鮮さが命ですので、これぞ量り売りにぴったりの品だと思います。

ナッツ好きとしては、これはかなりおすすめです(´∀`)

 

生と言えば、生アーモンドは結構置いているところがありますよね。

こちらはパッケージでも売っていますね。

生アーモンド、なぜか私はひかれなくて食べたことがなかったんですが、

ネットで生アーモンドは体によくないという記事を見かけて、かなり驚いた記憶があります。生のアーモンドには微量の毒性があるということらしいのですが、普通に食べている分には、それによって体調を壊すことはまずないという結論の記事だったはずですが。

生のピスタチオ、結構気に入っているんですが、こちらは食べていても大丈夫なんでしょうかね(^_^;)散々食べてから、「実は」みたいな記事が出てきたら相当ショックなんですけどー・・・