ナッツ好きのなっつんのブログ

ナッツ好きなOLなっつんが、日々食べたお料理の感想や自炊のお気に入りレシピ、メニューや食材への思い出などを綴っています。おやつはナッツが定番ですが、ナッツダイエットになっているのかは不明です(笑)美味しいものを食べると幸せになれる私は、必然的に毎日幸せ(´∀`)そんな幸せな日々の食事日記です♪

【スポンサーリンク】

釜焼きピザ

【釜焼きピザ】

今日はいろいろバタバタして帰りが遅くなってしまったので、

お料理はお休みして、地元駅前にある釜焼きピザをお持ち帰りしましたv(^-^)v

 

よくチラシが入っている、チェーン店のピザ屋さん達だと、

大きいサイズしかなくて、独り暮らしでは注文できないんですよね・・・

でもそこのピザ屋さんは、一人前サイズで焼いてくれるので

私にも気軽に買えるのです♪♪

 

そして、何よりそのピザ屋さんで気に入っているのは、

手作り感満載なところ(笑)

 

初めて食べた時は、ピザと言って思い浮かべるのがチェーン店のピザだったので、

あの濃厚で生地が程良く薄くてパリっとしていて・・・などと考えていたら、

全く違うピザが出て来て驚きました。

 

初めての時に頼んだのは、定番マルゲリータ

やっぱりシンプルなマルゲリータが美味しいお店は、他のピザも美味しいと思うんですよね。なので、初めはマルゲリータを頼むことが多いのです。

さて、出来上がったピザの感じはというと・・・

生地はナンに似ています(・_・;)おお?

「余計なものは、一切入ってないよー!」みたいなシンプル生地。

 

そして トマトソースも、トマトだけなんじゃ?みたいな(笑)

こちらも余分なものは入っておらず、素材の味を存分に生かした(超シンプルなだけか!?)ソースです。

そこにモッツァレラチーズとフレッシュバジルを乗せて、いざ焼き!!

窯 がね、これまた手作りなんでは?みたいな(笑)シンプルな作りなんです。

そのシンプル窯の中で、薪が赤々と燃えているのが見えて、そこに手作りピザを投入して、店員さんがくるくると、焼き加減を見ながらピザを回して焼いてくれるんです。

ああやって、自分のために一枚のピザを丁寧に焼いてくれるのを見ていると嬉しくなりますよね!オーブンに入れて待っているだけ~というよりも、頂くのにとてもありがたみが生じます(^-^)

あんな風に丁寧に焼いてもらえるだけで、普通のピザよりも少し割高でもいいかなあ、と思ってしまいます。

 

さていよいよお味見!初めての一口を食べた感想は、「はっきり言って物足りない」という感じでした。

チェーン店のピザに慣れていると、素朴すぎて一味足りないような感じがするんです。

 

が!一味足りないなあ、とブツブツ言いながら、ピザを取る手が止まらない(笑)

そして、あっという間に間食!

 

そこで分かったのですが、とても体に優しいピザなので、

スルスルと食べてしまうんですね♪

ピザのイメージと言えば、ジャンクな感じでしたが、

ピザの印象が変わりました(*^o^*)