ナッツ好きのなっつんのブログ

ナッツ好きなOLなっつんが、日々食べたお料理の感想や自炊のお気に入りレシピ、メニューや食材への思い出などを綴っています。おやつはナッツが定番ですが、ナッツダイエットになっているのかは不明です(笑)美味しいものを食べると幸せになれる私は、必然的に毎日幸せ(´∀`)そんな幸せな日々の食事日記です♪

【スポンサーリンク】

えごま油

えごま油

私の朝ご飯は、いつも納豆がメインです。定番な日本の食卓ですねえ(笑)

 

納豆は小さい頃からずっと好きで、

小腹がすいた時には、ご飯なしで納豆だけを1パックぱくぱく食べたりします。

 

納豆オンリーでパクパクって、みんなしないものなんですかね?

ご飯なし納豆オンリーを食べると言うと、結構たくさんの人に驚かれるんですが・・・

納豆はメインの資質十分ですから、納豆オンリーは普通にイケると思うんですけどねえ。どうして驚かれるんでしょうか・・・

 

ええと、話がだいぶズレてしましたが(笑)

朝は、毎日納豆ご飯というお話ですね。

 

結構、納豆のトッピングはいろんな食材が紹介されていて、

人それぞれでお気に入りのトッピンググッズがあると思うのですが、いかがでしょうか?私の友人で変わったところでは、納豆にマヨネーズを入れている人がいました。

ちなみに私は毎年年末に、博多の友人から立派なめんたいこが送られてくるので♪

年末はめんたいこをトッピングするのが季節もののイベントとなっています。 

 

こんなに盛り上げておきながらすみませんが、私は年末年始を除いては、基本ノートッピング派なんです。カラシもなしだったりします(^_^;)話の流れが悪くてすみませんねえ。

 

ところがですよ!最近、トッピングでお気に入りのものができて、今度は毎日それをトッピングしている日々♪そのお気に入りとは・・・えごま油です!

 

えごま油は、オメガ3を含むということで、

ダイエットや美白にいいと聞いて、以前から使ってみたかったんですけど、

ここぞという、購入するきっかけに出会えず今までスルーしていました。

 

そんな折、先日会社の人がネットで購入したえごま油に一回分のサンプルが付いてきたということで、サンプルを頂いたのです(・∀・)ラッキー

 

そのサンプルに付いてきた、えごま油の使用例のひとつにあったのが、

納豆にかけるという方法でした。

 

そんなわけでかけてみたところ、特に納豆の味に変化はないものの、

うっすら魚のような香りがして。

オメガ3取れてるじゃん( ̄∀ ̄)みたいな実感があってですね、これはなかなかハマるんですよ。無味無臭のサプリだと、飲みやすさはあるものの、なかなか養分を取ってる!という実感を味わえないじゃないですか。

なので、単純な私には即実感できるえごま油が合ったわけで(笑) 

早速、自分でもえごま油を購入して、毎朝の納豆にトッピングの日々となったのです。

 

納豆×えごま油、おすすめですよ(^_^)