ナッツ好きのなっつんのブログ

ナッツ好きなOLなっつんが、日々食べたお料理の感想や自炊のお気に入りレシピ、メニューや食材への思い出などを綴っています。おやつはナッツが定番ですが、ナッツダイエットになっているのかは不明です(笑)美味しいものを食べると幸せになれる私は、必然的に毎日幸せ(´∀`)そんな幸せな日々の食事日記です♪

【スポンサーリンク】

初めてのミートパイ!

【初めてのミートパイ!】

今日は原宿駅から少し歩いた辺りの、

おしゃれなミートパイ屋さんに行ってきました(^-^)

 

とはいえ、そのお店に行くことが目的だったわけではなく、

その周辺に用事があって、友達と用事を済ませた後に小腹がすいたので、ちょっと食べられるカフェを探していて見つけたんですが。

 

そのお店は、パイがメインメニューで、いくつかの種類のパイがあって、パイの他にもカレーとかいくつかのメニューはありましたけども、やはり押しはパイだったので、パイの中から選ぶことにしました。

 

私が選んだのはミートパイなんですが。

私、ミートパイって過去に食べたことがなかったので、今日は初めてのミートパイ体験となったのでしたヘ(゚∀゚*)ノ

 

ミートパイって、結構一般的なものなんですかね?

考えてみても、私的には、ミートパイをあえて選ばなかったというよりは、ミートパイがメニューにあるようなお店に行った記憶がないんですよね。

 

だからといって、ミートパイを知らないわけでもないし、見たことがないわけでもないという不思議な状態。

テレビの食レポート的なもので見たことがあったから知っていたんですかねえ?

皆さんは身近なメニューとして、ミートパイって昔からありましたか?

 

そんな感じのポジションにいたミートパイなもので、

注文するときには「あ!これが本物のミートパイなのか!」みたいな感じは全くなく、並んでいるパイの中から普通に選んだんですが、

席について改めてミートパイを見て、「そういえば、ミートパイって食べたことないなあ」と気付くという(笑)だいぶ気付くのが遅い私でありました。

 

そして初のミートパイへ入刀!

ホックホク!中から湯気が出て食欲をそそりますー(´∀`)

食べてみると、美味しい!!!

 

ミートパイって、ミートしか入っていないと思っていたら、ミートソースのような、いろいろと味の深いものが入っているんですね!

これ、常識ですか?無知ですみません(汗)私的には、結構な驚きだったもので・・・

 

いやーしかしミートパイって美味しいですねえ!

全然新しい食べ物じゃないのに、かなり感激している私に、私の友達からは「ミートパイで、そんなに喜んでもらえてよかったよ・・・」と(笑)一歩引いた感じのコメントをもらいました。

 

私、結構ハマりやすいタイプなもので。

しばらくの期間は、ミートパイが置いてあるところに行った際には、確実にミートパイを注文しそうです。

というか、自分でも作ってみようかなあ(*^o^*)

挑戦した際には、こちらで報告させて頂きます!