ナッツ好きのなっつんのブログ

ナッツ好きなOLなっつんが、日々食べたお料理の感想や自炊のお気に入りレシピ、メニューや食材への思い出などを綴っています。おやつはナッツが定番ですが、ナッツダイエットになっているのかは不明です(笑)美味しいものを食べると幸せになれる私は、必然的に毎日幸せ(´∀`)そんな幸せな日々の食事日記です♪

【スポンサーリンク】

変わり種のサンドウィッチ

【変わり種のサンドウィッチ】

今日のランチはちょっと変わったサンドウィッチで、

かぼちゃコロッケ卵サンドを買ってみました(‐^▽^‐)

かぼちゃコロッケは揚げたてではなく、ちょっとシナッとした感じにキャベツと卵サンドみたいな卵ペースト(あれ、なんていうんですかね!?卵サンドにはさむ具。名前があるんでしょうか?)が、トーストした食パンに挟んであるもので、会社近くの昔ながらのパン屋さんに売っていたんです。

 

見た感じ、いろいろ入って大丈夫かいな(^_^;)と思ったものの、この組み合わせがなかなか美味で美味しかったんです!パン屋さんもいろいろ考えますねえ。

 

変わり種のサンドウィッチでは、昔、市ヶ谷にあったモスバーガー系列のカフェ?のようなお店で売っていた、チンジャオロースーサンドがかなり予想外に美味しかったんです!

あのカフェ、もうやってないんですかね?市ヶ谷のお店が閉店してしまってから、どこでも見かけたことがないんですが・・・(^o^;)ご存知の方、いらっしゃいますか?

 

その頃、市ヶ谷に習い事で通っていたため、市ヶ谷に行く時にはいつも寄っていた、結構気に入っていたカフェで。

モスバーガー系列なので、ハンバーガーもメニューにはあるんですが、定番のモスバーガーとてりやきバーガー?とか、そんな感じのものくらいで、あとは変わったメニューがいろいろとあったんです。

 

チンジャオロースーサンドも他にも、もうひとつ、何か変わり種のサンドウィッチがあった記憶があるのですが、それがなんだったか・・・ああ、気になる!(笑)

サンドウィッチの他にも、カレーライスとかもあって、ほんとにカフェ風だったんですよ。

このカフェの話、結構いろんな人にしているのですが、誰も知らないんですよね・・・

モス系なのに、どんだけマイナー(^_^;)

 

そういえば!変わり種サンドといってもうひとつ思い出すお店は、阿佐ヶ谷のサンドウィッチ屋さん!お店の名前が分からず、今検索をしたら、「ビクトリーカフェ」というらしい。

ここはすごいですよ!変な・・・失礼(笑)変わったサンドウィッチがたくさんです!

前に私が買ったのは、月見サンド。目玉焼き的なものがガッツリ入っていて、結構ボリューミーヘ(゚∀゚*)ノ目玉焼きの黄身が半熟な感じがグッジョブでしたー♪

そういえば、うちの妹はお店の方おすすめのビクトリーサンドを買って、よく覚えてないんですが、それもいろいろな具が入っていて斬新だった気が。

ちなみにビクトリーカフェは現役ですので!機会があればお試しください(^O^)/