ナッツ好きのなっつんのブログ

ナッツ好きなOLなっつんが、日々食べたお料理の感想や自炊のお気に入りレシピ、メニューや食材への思い出などを綴っています。おやつはナッツが定番ですが、ナッツダイエットになっているのかは不明です(笑)美味しいものを食べると幸せになれる私は、必然的に毎日幸せ(´∀`)そんな幸せな日々の食事日記です♪

【スポンサーリンク】

はじめての!どん兵衛カレーうどん

【はじめての!どん兵衛カレーうどん】

今日のお昼に、会社からの配給が!(笑)

うちの会社、万が一に備えて食料を備蓄しているらしく。賞味期限がせまってきたというカップ麺がたくさん配給されたのですヘ(゚∀゚*)ノ

 

熊本の地震から一カ月ですが、現地の皆様はまだまだ生活がままならないとのことで、東京の私にもできることがあればと思い、少しながらの募金をしています。

また、先日は関東でも大きな地震があり、日本に住んでいる限りは地震の不安がなくならないことが事実ですよね。

なので、その万が一に備えて会社が準備をしてくれているというのはとても有難いことだなあと思います。

 

それで今日の配給ですが、カップ麺といってもラーメンはなく、どん兵衛三種というラインナップ!三種の内訳は、きつねうどん、天ぷらそば、カレーうどん。ひとつだけ蕎麦を入れているあたりもいいですねえ。うどんがダメな人のためですかね!?

 

私はカップ麺はあまり食べる機会がないのですが、昔からあるどん兵衛なので何かしらの機会で頂くことがあり、きつねうどんと天ぷらそばは食べたことがあります(^-^)

 

今日は、やっぱり定番のきつねうどんを貰おうかなあと思っていたのですが、さすがは定番!きつねうどんが一番人気で、どんどんなくなっていきました。

私がもらいに行った時にはまだ数個だけきつねうどんが余っていたのですが、あまりのきつね人気を見て、大人な(?)私、この数個はもっと食べたい人に譲ろうと思い、天ぷらそばとカレーうどんから選ぶことに。

 

カレーうどんは好きなんですが、どん兵衛のカレーうどんは食べたことがないし、こんな機会でもなければ、自分で買うこともないと思ったので、カレーうどんを選びました。

まあ、カレーうどんが一番減りが悪かったということもありましたけど(^_^;)

やっぱりお昼にカレーうどんはあまり選ばないかもですよね。歯磨きをしてもスパイスの香りが残ったらどうしようとか、カレーがはねて、シャツに付いたら午後どうしよう!?とか(笑)いろいろ心配がありますもんね。

 

そんな心配を持ちつつ、初体験のどん兵衛カレーうどん。カレーうどんの香りは三種の中でダントツに食欲をそそりますね!(笑)

きつねうどんや蕎麦のふんわりお出汁の香りなど圧倒的にかき消して、あたり一帯カレー臭。

カレーうどんの人が数人いるだけで、もうみんなカレーうどんないんじゃないかというくらいの匂いとなっていました(笑)

 

初めて食べたどん兵衛カレーうどんは、小さなじゃがいもがほろほろしているのが美味しかったです(‐^▽^‐)