ナッツ好きのなっつんのブログ

ナッツ好きなOLなっつんが、日々食べたお料理の感想や自炊のお気に入りレシピ、メニューや食材への思い出などを綴っています。おやつはナッツが定番ですが、ナッツダイエットになっているのかは不明です(笑)美味しいものを食べると幸せになれる私は、必然的に毎日幸せ(´∀`)そんな幸せな日々の食事日記です♪

【スポンサーリンク】

グリーンスムージー・・・というか野菜ジュース?

グリーンスムージー・・・というか野菜ジュース?】

最近、いろんなところでグリーンスムージーなる飲み物が売っていますね!

 

グリーンスムージー、流行っているんですね?私、完全に疎いもので(^_^;)

流行っているとは知らずに、一か月前くらいにローソンに売っていたのを見て、美味しそうと思い買ったのが初グリーンスムージーでした。

 

今まで、私の中でスムージーというとゆるめのアイスというイメージで、あの、ぐるぐる回っている機械から一杯分を出してくれるものと思っていたのですが、あれもスムージーで、ローソンの野菜ジュースみたいなものもスムージー???

スムージーって一体どういうカテゴリーなのか、混乱したので調べたところ、スムージーの定義は、凍らせた野菜や果物をミキサーにかけたものなんだそうで。

 

うん・・・それならローソンのグリーンスムージーも、ぐるぐる回ってるゆるいアイスもどちらも含まれるかもしれませんね。

てか、スムージーの定義、広すぎやしませんかね(^_^;)個人的意見として。

例えばですよ、「スムージー飲む?」と聞かれて、ぐるぐる回ってるゆるめアイスを想像して、デザートに飲みたい♪と思って「飲むー!」と言ったところに、ローソンの野菜ジュースを渡されたら、これじゃない感ハンパないですよ。

まあ、逆も然りですが(笑)

 

私の個人的意見は置いておくとして、そのローソンの野菜ジュース・・・じゃなかったグリーンスムージーが結構美味しくて(私的には、少し甘さが多い感じがあるので、もう少し甘さ控えめだったら、私的には本当にビンゴな美味しさだと思っています。)、ローソンに行く機会があれば買うようになったのですが、

 

今日セブンイレブンに行ったら、セブンでも売っているんですね!オリジナルのグリーンスムージーヾ( ̄0 ̄;ノ

セブンでも売っているのを見て、どうやらこれは流行っているらしいと、本日遅ればせながら気付いた私でした。

 

セブンにグリーンスムージーがあるとは知らなかったので、今日は既に他の飲み物を買っていたため、グリーンスムージーは買えず。

 

どちらの方が美味しいのかなと思い、帰ってからネットで評判を見たところ・・・

なんと。サンクスでもオリジナルを売っているんですね?私、かなり乗り遅れ系ですかね(汗)

ローソンとサンクスに比べると、セブンのグリーンスムージーは果物が多くて甘めとの評判のようです。

ローソンでも少し甘いと思っている私には、セブンのは微妙かもですね。

でも一度、三社全てのを飲み比べてみようと思いますo(^▽^)o